アーカイブ:2018年 5月

  1. 年少組 運動

    年少組の子どもたちが、運動講師の今井先生と初めての運動をしました。ご挨拶をして始まります。先生の笛の合図で、立ったり座ったりをゲームのように楽しみます♫ 次は、体を大きく使って「ぐー」「ちょき」「ぱー」。

  2. 年中組 音楽指導

    音楽指導の中村佳世子先生と、音楽を楽しみました♫ リトミックで音楽の時間のスタートです!「1・2・1・2」と声を出しながら足踏み。今度は動きも加わり、手を上下にグー・パーしながら歩き回ります。次はピアノの音に合わせてうさぎに変身します。

  3. 5月お誕生会

    5月生まれのお友達の誕生会がありました☆年長組は、将来の夢を発表です。

  4. 年中組 運動

    運動講師の今井先生と年中組の子どもたちが、園庭で運動を楽しみました。「お願いします」の始まりの挨拶をし、スタートです☆両手をついて、クマのポーズで歩いたり、両足ジャンプのうさぎのポーズで進んだり、楽しそうです♫ 鉄棒では、先生の話をよく見て・聞いてまねっこしてみます。

  5. 年長組 飯盒炊爨

    まつ飯盒炊爨☆1.お米をとぎます2.お米がこぼれないように、水を流し…3.お米を平らにする為トントンします4.洗ったお米にお水を入れて5.火を大きくするのに、新聞紙を入れ6.うちわであおぎます炊きあがったご飯を飯盒からボールに移し、自分の食...

  6. 年少組のお弁当始まり

    年少の子どもたちが楽しみにしていた、お弁当が始まりました☆仲良く並んで、いただきます! 「ママが作ってくれた~!」と嬉しそう♡ぴかぴかに食べたら、先生に「食べました!」をいいます。うがいをして、片付けも自分で頑張ります。

最近の投稿

カテゴリ

ページ上部へ戻る