こんなこと、あんなこと

8月の出来事

暑い暑い夏がやってきました。8月は子ども達が楽しみにしていた夏休みです。家族やお友達と楽しく過ごせたでしょうか?夏休みが明けて久しぶりに会う子ども達は、こんがり日に焼けていたり、背が伸びていたり、成長を感じさせてくれました。

夏季保育に入ると、幼稚園ではお誕生日会や夏祭りが行われました。お誕生日会では、先生達がマンドリンやピッコロといった珍しい楽器を演奏したり、千と千尋の神隠しの衣装を着て踊ったりして盛り上がり、子ども達は大喜びでした。

夏祭りでは、保護者の皆様のご協力の元、輪投げやスーパーボールすくいなどの遊びをしたり、お菓子を食べたり、子ども達は笑顔で楽しんでいました。

さあ、9月になり2学期がやってきました。秋は行事が盛りだくさん。楽しい思い出をたくさん作りましょうね。

関連記事

最近の投稿

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る