こんなこと、あんなこと

職業体験

お隣の金光八尾中学校のお兄さん・お姉さんが、職業体験に来てくれました。
まず吹奏楽部の学生さんが、楽器を紹介したり演奏してくれたりしました。
幼稚園の園歌や知っている曲を演奏してくれたので、一緒に歌えて楽しそうでした。
エビカニクス体操も、一緒に楽しみました♪

中学生さんと挨拶
吹奏楽部の演奏
体操

お部屋では、手遊びをしてもらったり、絵本を読んでもらったり、中学生さん手作りのすごろくやじゃんけん列車をして遊びました!

手遊び
絵本
すごろく
じゃんけん列車

一緒に楽しい時間を過ごし、笑顔いっぱいの子どもたち☆
たくさん遊んでもらったお礼に、歌のプレゼントをしました♪

歌のプレゼント

「お勉強頑張ってね!また来てね!」とまた会えるのを楽しみにしてお別れしましたよ☆

関連記事

最近の投稿

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る