こんなこと、あんなこと

6月の出来事

緑があふれ、自然の息吹を感じる季節がやってきました。梅雨の合間の晴れた日には、子ども達も自然豊かな園庭でお外遊びを楽しんでいます。

6月はお外での楽しい体験がいっぱいです。しゃぼん玉遊びでは、しゃぼん玉を追いかけて遊んだり、どれだけ大きなしゃぼん玉を作れるか競い合ったり、みんなとっても楽しそうです。

食育活動も盛んです。年長さんは田植えやじゃがいも掘りを行いました。秋には育ったお米を使って飯盒炊爨をする予定です。じゃがいも掘りでは大きなじゃがいもが採れてみんなニッコリ笑顔でした。他にも園庭ではキュウリやミニトマトが次々に実をつけていて、子ども達はスーパーで並んでいる野菜がどんな風に出来ているのか興味津々です。

もうすぐ暑い夏がやってきます。しっかりご飯を食べて、夏に負けない身体作りをしていきましょう。

関連記事

最近の投稿

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る